超人気番組大集合!春のサルヂエ祭り2006

V6のメンバーと一緒にいるときと違って三宅さんの佇まいが凄く男らして格好良かった。甘える相手が居ないと男前バージョン発動。(伊東パパが居たらかわいいバージョンだったのかも)そして白ジャケットに黒のコサージュっていうスタイリングがビシッと決まっていて流石という感じでした。アレをさらりと着こなせるのは三宅さんぐらいだと思います。まるで春風のような爽やかさ。素敵!
脳年齢テストで選出された5名が横一列に並んだ絵図らは凄かった。超小柄な矢口真里さんと森泉さんがワンフレームに収まったときの居心地の悪さは何なんだろう。まるで遠近法を無視したような異空間。またその二人に挟まれているのが三宅さんていうのが…。三宅さんと並んでも矢口さんの小ささって凄いんですね。小さいのは重々分かっていたんですけど。隣に森泉さんが居たので三宅さんが高く見える事は無かったけど(でも低いって感じでも無かった)。
クイズの方は「ミトナットウ」から始まり脳年齢テスト等、いい感じに出来る子でした。短髪のビジュアルと相まって実に利発な坊ちゃんという感じ。『レアル』の説明で「スペイン人!」と言い放った人とは思えない。
あと最後の問題でアイドルパワーを発揮していたのも素晴らしかった。『このまま一問も答えず終わっちゃうのか!?』としょんぼり見ていただけに嬉しかった。答えが「ハーブティー」なのも三宅さんっぽい。優勝には至らなかったけど…(まあそこまで出来る子じゃなくてもいいので)。
アイドル的に画面に華を添えつつ適度に出来る子だった三宅さん最高! あとこの番組のお陰でトニセンの新CMがゲット出来ました。ありがとう日テレ!