学校へ行こう!MAX SP

宝塚歌劇団を目指すお嬢さんが試験に受かって泣いている姿に貰い泣きしました。インタビューを受けた子は受かりそうな雰囲気を持った子でしたね。印象に残る顔をしてました。本当に受かって良かった。
そんな訳で以下ポイント箇条書きで。

  • オープニングの岡田准一の足が棒のように細い
  • ぱちぱちと手を叩く姿が小動物な森田剛
  • レアルマドリード」の詳細を聞かれ超おおざっぱな返答をする三宅健「スペイン人だよ!」
  • レアルがどれだけ凄いかを身振り手振りで真剣に話す森田剛
  • 体験学生選びで面白小学生(小力の物真似の子)に食い付く森田・三宅コンビ
  • ジダン」を選ぶ渋さを微妙に分かり辛い例え話で説明する坂本昌行「野球で言えば巨人のサード原じゃなくてショート河埜(こうの)みたいな」
  • サッカー少年に会いに行ったらワラワラと囲まれプチパニックになり思わず「近いよ」と言う森田剛
  • 状況を把握しきれない素人小学生に容赦なくどつく森田剛「もっと喜べよお前!」
  • 面白やり取り「(スペインに)行ってからアタフタしないでね!(森田)」「そこは保証しません!(坂本)」
  • 父子二人旅風味な坂本昌行と小学生
  • ナイスキャラなラテン系ドライバーフリアン
  • 新鮮食材にビビって小学生を盾にする坂本昌行
  • タツムリが触れない坂本昌行
  • レアルのホームに着いて小学生の坊主頭を「良かったなあ」とかいぐりする坂本昌行
  • イスに頬擦りする坂本昌行
  • エレカシを口ずさむフリアン
  • 子供に布団をかけてあげてて父ちゃんオーラ出しまくりな坂本昌行
  • 夜のスペインでビールを飲んだり踊ったりな坂本昌行
  • 空気を読んだ小学生の一声「森田くんごめん」

一人で行ってる分ボケ・ツッコミ・進行と全部を担っていたからか、そこかしこで坂本さんが面白かったです。

と この辺で…… 眠くなってまいりました。続きはまた後日にでも…… おやすみなさい。