ちゃお5月号

本屋でネタ狩りを。3ヶ月に渡るV6対談最終回は長野博森田剛。対談の話題は今までに何回も聞いた「プライベートで坂本・長野・森田の三人でスノボに行った」話。この10年間で1回しか一緒に遊びに行ってないのもどうかと言っているけどそんなに不思議なことじゃないと思う。私も年の離れた後輩と仕事終わりに一緒にご飯食べに行くことはあってもプライベートで出掛けたこと無いですし。コンサートの後とか一緒にご飯を食べに行った話などをたまに聞くのでそれで充分じゃないかと。
写真は大きな見開きと上下に小さなショット多数。赤のソファで赤い小物を持っての撮影。長野さんプチトマト・パプリカ・ミニカーなど。森田さんイチゴ・トランプ・カップなど。共通で赤いラベルの缶詰とかも。
イチゴにかぷっと食い付いてる森田さんがとてもかわいい。お髭だけど黒目キラッキラ。下の段では二人でババ抜きをしてる写真があるんですが森田さんがそっぽを向いてカードを抜いてて面白い(指がポイント)。カップをお互いの口に持っていって飲ませあいこ的な写真もアリ(多分中身は入ってない)。あと森田さんがババ抜きに勝ったのかウキャッとばんじゃーい(万歳)してる写真もかーいらしくて良かった。
記事の最後に読者(ちゃおっ子?)に向けてメッセージがあるんですが『大人に言われることをやるだけじゃなく、自分のやりたいことを見つけて、自主的にがんばれる人になってほしいです』という森田さんの言葉にちょっと感動。大人から子供へのメッセージな訳ですが凄く素敵な言葉だなあと。良い大人な私が感動してどうする、という感じもしますが。このメッセージを直接受け取ることの出来るちゃおっ子がちょっと羨ましかったです。