学校へ行こう!MAX SP(4/4放送分)

後半の良かったメモ、箇条書きで。

  • 宝塚コーナーのオープニングトークで気合いの入りようが凄い坂本昌行
  • そのテンションに乗り遅れる岡田准一
  • 男前准一の「可愛いね」に照れまくるお嬢さん(受験生)
  • 独特のマニアックさを見せる岡田准一「僕的には少しおっちょこちょいなとこ、の"少し"っていうのがポイント高い」
  • 超笑顔で「34歳」と言う坂本昌行
  • 坂本昌行の長所「事務所に従順なところ」
  • 坂本昌行の短所「お酒を飲むと説教しちゃうところかな?」

坂本さんは前半・後半と大活躍。オトナなのにちょっとヘタレなバランスが凄いと思う。
サッカーコーナで代表に選ばれた小学生にチケットを渡したとき森田さんが「読んでみ」とか言ってるところを見て子供と距離を縮めるのが上手いなーと思いました。本当にスペイン残念だったなあ。でもその分どこかできっと良い事があるよ…(と信じてる)。