VVV6東京ブイシュラン2『小籠包』の回(4/20放送)

森田剛梨花でペアを組むのは2度目でしたっけ。梨花さんは絡みやすいのか結構リラックスした雰囲気。髪型もリラックスでてっぺんの髪がピンピンと自由に跳ね放題…。終始妙に良いチームワークを披露していたのが可笑しかった。3軒目で磯山さやかが登場したときドラマ共演で面識のある長野博が何か話してたけど(さやか嬢とのエピソード?)音声は流れず映像のみで残念(他局だしなあ)。以下面白ポイント(森田・梨花チームの)箇条書きで。

  • ピリ辛小籠包の感想を聞く井ノ原快彦に高速で適当コメントを返す森田剛「肉の味とかは消されてないんですかね」「消えてんじゃない」
  • その答えに呆れる井ノ原に対して森田剛「わかんねぇよ」
  • グラビアアイドルの登場に珍しく"梨花フォロー"をする森田剛梨花さんも負けてませんよ」
  • それを聞いてスタッフ一同をスーッと指差し「聞いた?」と梨花
  • しかし咽せちゃって隣の井ノ原快彦に背中ぽんぽんされる梨花
  • 脈絡の無い「というわけで…」にウケる梨花
  • そんな梨花にツっこむ井ノ原快彦「ロケの始まりは"という訳で"って決まってんだよ」
  • 森田ワールドなコメント「ヨウさんの愛が詰まってる」
  • 何故かその後息の合ったキラリンポーズをキメる森田・梨花
  • スープ小籠包の感想『3段階』を喋っているうちに3つ目を忘れちゃった梨花
  • 再チャレンジするも自信の無い梨花「伝わんねぇならカット!」
  • 小泉プリンスに根拠の無い発言をする森田剛「スッポンが似合うなまた」
  • ナイスチームワークなやり取り「歯応え?(梨花)」「手応えぐらいでいいんじゃない?(森田)」
  • 何か良かったやり取り「枝豆の早食い見たい?(梨花)」「見たいです(森田)」
  • スープ小籠包の感想を梨花に「いいね〜」と褒められ「どう?」と2度目のキラリンポーズをキメる森田剛

そんなこんなで終始梨花さんが面白い回でした。

グラビアアイドルが選んだ小籠包

  • 1位・1軒目『状元樓ジョウゲンロウ(自由が丘)』アワビ入りVSピリ辛
  • 2位・3軒目『京鼎樓シンディンロウ(恵比須)』ウーロン茶入りVSスープ
  • 3位・2軒目『南翔小籠ナンシャンショウロン(元麻布)』焼きVS揚げ