VVV6東京ブイシュラン2『日本一のラーメンを探すSP』

伊集院・森公の食獣っぷりについていく長野博が凄いと思う。大食いキャラと小食キャラに挟まれ、あまり目立ってないけど全食ほぼ同じペースで食べてました。あれだけ食べて太らないのも凄い。素晴らしい体調管理! 以下良かったポイントを箇条書きで。

  • OPにて。真の末っ子に押し出されカメラ前ではしゃぐ『末っ子キャラ』な三宅健
  • 朝から二人(伊集院・森公)に会って「いや、もう嬉しいです」と心のこもっていないコメントを言う岡田准一
  • その二人を称して「どこの夫婦がいるのかと思って」という岡田准一
  • 『来なくちゃいけないラーメン屋リスト』を作っているアイドル・長野博
  • ラーメンモザイクにドッキドキな岡田准一
  • 1軒目から替え玉を注文する面々にピンマイクに向かって独り言を言う岡田准一「ホント食べるよねみんなね…」
  • 1軒目で結構頑張ったせいで早々からお腹いっぱいになってる岡田准一
  • 久々に『食べる側』ではしゃぎまくりな井ノ原快彦
  • Wスープを飲んだ感想が「キクー」な井ノ原快彦
  • 麺を食べて「宇宙だね」と感想を言うが「今の(コメント)あんまり上手くない」と貴理子さんにダメ出しされる井ノ原快彦
  • Wスープに反応が悪いプリンス良純に煮えを切らした井ノ原快彦の言葉「オイオイ坊ちゃんよォ〜」
  • 「SWじゃないの?」とよく分からない事を言い出すプリンス良純に森田剛一言「うるさい、もォ」
  • プリンスが今まさに食べようとしている麺をじい…っと猫のような仕草で見つめる森田剛
  • プリンスの代わりに『腕を上げたコメント』を披露する森田剛「魚がまるでこの麺を伝って泳いでいるかのようですよ」
  • それを言ってるとき指先が泳いでいる森田剛
  • ナルト大使っぷりを披露するプリンス良純
  • トリプルスープを「口の中海って感じしない?」と聞かれ速攻で「しないッス!」と返す森田剛
  • チャーシュー丼を口いっぱいに頬張る森田剛
  • 「ニッポン!(トントントン)ニッポン!(トントントン)」で息の合ったラーメン催促をする石ちゃん三宅健
  • バター情報に一切興味が無い石ちゃん
  • 情報終了後、同じタイミングでまた食べ始める石ちゃん三宅健
  • 佐野アナのシャツが出てるのが気になって押し込んでる岡田准一
  • 生のまま麺を試食して恐ろしい程の食通ぶりを披露する長野博「水分量が高いんですよ」
  • そんな長野博を店主大絶賛「素晴らしい!」
  • 専門用語を交えて「加水率が高い感じでモチモチしてる」と感想を言う長野博と「何者だよ」つっこむ岡田准一
  • 2軒目で「僕そろそろ東京に帰ってもいい?」と聞く岡田准一
  • 石ちゃんの海鮮丼作りでイクラを入れるとき何気に店員さんの視界に入って壁を作ってあげてる三宅健
  • 辛いスープにむせちゃう井ノ原快彦
  • その様子を見て「いのはらー! 大丈夫か!?」とお兄ちゃんちっくに心配する森田剛
  • 涙目で色っぽい貴理子さんを評して森田剛「SEXY貴理子ですよ」
  • 汗が早く出るプリンス弟を評して森田剛「さすが! 攻撃的ですね」
  • 正直そこまで腕を上げてる程でもないのに森田剛大絶賛な井ノ原快彦「埼玉のおぼっちゃまですから」
  • 焼きラーメンが食べたい人!」の問いかけに無理矢理手を挙げている岡田准一
  • 『焼き』に行く前にまず普通のラーメンを勧める佐野アナを思い切りド突く岡田准一
  • 焼きラーメンにぐったりな岡田准一
  • 『思いついた!』という様相で言った焼きラーメンの感想「焼きビーフン!」が既に伊集院さんに言われていてガッカリな岡田准一
  • なかなか食が進まない岡田准一「5時間ぐらい待ってください」
  • 力を振り絞って食べるが途中で『SEVE』な岡田准一
  • かき醤油で漬けた煮卵の美味しさに「なふぁ」とおじいちゃんリアクションな坂本昌行
  • 4軒目で何気に完食してる森田剛
  • 4軒目に向かうとき伊集院さんに掴まってヨタヨタ歩きな岡田准一
  • 屋台でウイスキーを飲むような雰囲気でビールを飲む男前・准一
  • 下戸なのに勢いでビール2杯飲んじゃう長野博
  • 麺の固さを聞かれ"麺無し"を頼む岡田准一「食えないから頼むんです」
  • 『酒のあとのラーメンは上手い』発言で33歳にして森さんから「大人になったね〜」と言われる長野博
  • 「食べてますか?」の問いに「多分食べてますよ」と返す岡田准一
  • 定点カメラに気付かなくてガッカリな岡田准一
  • 味覚が鈍ったせいで一人で会話のような感想を披露する岡田准一「最後にはサッパリしてる… いや、サッパリはしてないですね」
  • ゴールデンなのに『出ちゃいそう』な岡田准一

普段の放送の長いバージョンて感じのSP。放送に入らなかった分は通常枠にて放送というやり方はある意味斬新。伊集院・森公コンビのシリーズはそろそろ終え時かもしれない。本上さんの食べっぷりの良さは見ていて気持ちが良い。食べ方もキレイ。

  • 東京組1位・4軒目『伊藤』麺とスープのみのシンプルラーメン
  • 九州組1位・2軒目『玄瑛』内装が麺劇場・サイドメニューに卵かけご飯