女子バレー韓国×日本

1セット目の中盤に大差で引き離しているのに追いつかれたりして危ない場面もありましたが無事勝って良かったです。でも試合中菅山が活躍する度アナウンサーが「カオル姫」「カオル姫」と連呼するので可笑しくもありました。カオル姫は身長が低いのにジャンプ力と滞空力があって凄い。背格好が高橋選手と似ている上にスパイクのキレも似ているので二人をよく見間違えます。
番組の合間に流れる竹下選手の紹介VTRで彼女の呼びかけで『試合前横一列で並んでいるとき手を繋ぐようにしている』というエピソードを知りました。良い話です。下手したら泣いてしまうところでした。でもそこは何とかぐっと堪えました。でも次の大友選手がブラジル戦で負けたあと悔し涙を流している映像を見てあっさり貰い泣きしちゃいましたけど。