女子バレー日本×中国

今日が最終戦。でも0-3で負けてしまいました。今回も内容は超接戦だったんですけど。日本らしい粘りのバレーで勝てそうな勢いはありました。前回のオリンピック出場メンバーも良かったけど今回のメンバーも凄く良かったと思う。
でもやっぱり内容がいくら良くても勝たないと駄目だと思いました。勝てそうだったのに負けてしまった惜しい試合がいっぱいあったのが悔しいところ。本当に強くなるまであと一歩。
高橋選手は今日も要所要所でちゃんと活躍していました。実は足を痛めていたというのを聞いてちょっと泣きそうになったり。その高橋選手はベストスコアラー(全試合で一番得点取った)を獲得。他国の長身の選手を押さえ身長170cmの高橋選手が一番になったのが凄い。マークされているのにちゃんと点を取っていた訳ですから。全試合を見た訳じゃないけどシャットアウトされた場面は印象として少なかった。
次はいつになるのか分からないけど全日本の活躍をまた見たい。