ボヤって『小火』て書くんですね

夜中に隣の方からジリジリと目覚まし時計の音がしてうるっせぇなーと思っていたら非常ベルの音でした…。消防車が到着する頃同じビルに住んでる友人ハリー(仮名)から電話があって『どうする?』と聞かれたので「取り敢えず… 服着るか」と答えました(寝る前だったので薄着だった)。幸いボヤだったのか直ぐ鎮火した様子で大事に至らなくて良かったです。が、ちょっと怖かったです。
服を着たあと部屋を見渡して大事なモノ(まあ主にジャニーズ関連商品など)のことを考えたらちょっと気が遠くなりました。これを置いて逃げなきゃいけないのかあ… と。もしものときは何か選んで持って出るべきか少し考えたんですが選ぶのは無理だなって思いました。例え荷物にならなくても中途半端に持って出てもしょうがないというか。そんなことを考えつつ… 取り敢えず恒日頃から部屋はもうちょっと片付けておかなくちゃいけないなと思いました。