学校へ行こう!MAX・釣りのコーナー

大揺れする船に腕を組んで耐える森田・三宅コンビがかわいかった! そのあと「おえっぷ」してる森田さんの後ろ姿も凄く良かった! そんな訳で以下個人別感想。

サバの2匹釣りを2度続けたり他のメンバーが釣った魚と同種のモノを直ぐあとに釣ってみたりと大活躍な坂本さん。何ていうか『笑いの神様』というより『オチの神様』降臨て感じ。しかも本人が落とそうとしてやってないところが凄さ倍増。予測の付かない『釣り』だからこそ当然と言えば当然だけど… ある意味ミラクル。

乗船して直ぐに船酔いでダウン。しかもおばあちゃん扱いな長野さん。でも復活してから直ぐに高級魚を釣り上げたりして出来るんだか出来ないんだか… 謎です。陸に上がって食べものを前にしてからは弱さの欠片も無く終始最強バージョンだった。

「金魚みたい」な真っ赤な魚やら「何かキレイ」な黄色いラインの入った色付きの魚を次々釣り上げる森田さん。釣ることは出来なかったけど『大物』と遭遇したりと画的に大活躍。珍しくアイドルパワー全開。それでも大っきい魚は全て「シャーク」だったり高級魚をバッグに見立てて盗もうとしたりと面白部分も抜かり無し。「(アボカドとカンパチが)合いすぎて合わない」等の迷言も有り。じっとしていなきゃいけない釣りは直ぐ飽きるかと思いきや案外辛抱強かった。楽しんで釣りに興じる姿が何だか新鮮だった。

まるで選んでいるかのように高級魚だけを釣り上げる三宅さんが凄い。他のメンバーと違って結構周りの人と喋りながら釣りをしていた。飽きないように常に周りに人を絶やさない三宅さんは賢い(というか人が集まりやすいキャラクターなのか)。釣った回数は少ないけどポイントはしっかり押さえているもの素晴らしかった。