『MYTH』青山円形劇場(5/20公演)

出演:佐藤アツヒロ篠井英介陰山泰中山祐一朗
先週の話です。土曜日にルリ王と東京に舞台を観に行きました。青山劇場は『荒神』以来二度目でしたが円形劇場の方は初めて。いやー円形劇場っていいですね、近くて見易い。
アツヒロさんは美形でアンニュイな役が非常にお似合いで良かった。犬夜叉や七芒星のような元気な漫画キャラがハマる一方、今回のような影のある役も出来るのは素敵。
中山くんはいつもの芸風が見られると何か安心する。「励まし」のシーンが一番印象に残ったけど他にも色々笑えるシーンがあって良かった。
登場人物は4人だけなんだけどこんなに少ない舞台を観るのは初めて! と今書こうとして初めてじゃないことに気付いた…。二人舞台の『トイヤー』観てるんでした。それでもここのところずっと普通に登場人物の多い舞台ばかりだったので新鮮だった。