忘年会&誕生日会

昨日仲間内で忘年会を兼ねた誕生日会というのをしました。誕生日会っつーのもアレなんですが。日にちは少し過ぎてますが私が主賓です。指定の時間に友人宅へ行きました。そしたらネタが満載でした。
まずいろ紙で作った輪っか飾りと紙の花で飾り付けられた部屋。壁には「祝☆○○th 誕生日おめでとう」の垂れ幕。ケーキのチョコレートプレートには「○○ちゃんたんじょうびおめでとう」と書いてある。プレゼント沢山。各人から手紙と来てない人からメッセージカード。
面白企画満載でした。
まあまず部屋を飾り付ける年じゃないし。ケーキに書いてある○○ちゃんも同様(わざと子供向け)。手紙は16小説のラブソング風。しかも本気でcobaのCDを探したらしい。よく分からなくて買わなかったみたいだけど(良かった)。下手したら声に出して読まれるところだった。恥ずかしい。しかも来てない人からのメッセージが会ったこと無い人まで書いてるし(飲み屋のママとか)逆に行きつけの美容院の人からのもあって今度行き辛い……。本当は私の母にも書いてもらいたかったらしい。これはコンタクトを取る術がなく断念したとか。実際おしゃれ関係みたいに手紙を読んだあと「実は扉の向こうに…… スペシャルゲスト!」みたいな。どこまで本気だ? 実際やりそうで恐い。
さすが毎日ウォーキングしながら妄想話で盛り上がってる彼女たちのことだけある。ネタ満載。親が来たらビックリどころじゃないっちゅーねん。

さて次は二ヶ月と三ヶ月後。今度は企画側に回ります。前回プチセレブ。今回手作りパーティ。どんどんネタが無くなっていくけどあと3回分考えないといけない。困った。