本日のMステで

森山なおたろうが歌前のMCで劇場公演の話をした際に井ノ原快彦と三宅健の名が出ました。
公演内容にダンスもあるという話からダンス出来るの? とタモリさん。以下説明面倒臭いのでMC書き起こし。

タモリ「いつ頃からやってるのダンス」
森 山「あのー まそんな本格的にはやってないんですけど。ちょこちょこ」
タモリ「やってたの」
森 山「はい」
タモリ「誰かに教わってたの」
森 山「誰かにっていうより あの たまにそのV6の…… あの某V6の」
タモリ「某V6の」
ヒ ナ「V6言うてますよ」(後列真後ろに控えるエイトヒナの鋭い突っ込み)
森 山「井ノ原くんに」
タモリ「あーイノッチ! 教えてもらってたの?」
森 山「はい」
タモリ「あ そう〜」
森 山「? 今なんか 鼻で笑った誰か?」(後部席ヒナを振り返りながら)
ヒ ナ「なにもしてません! すんごい聞いてましたよ」(客席爆笑・和みムード)
タモリ「でイノッチ舞台見に来た」
森 山「見に来てくれて。楽日に三宅健くんと見に来てくれて。彼も舞台結構経験してる方なんで結構厳しいダメ出しが来るかなあと思ってたら『バタッ(ドア)て』楽屋開けて…… ナオタロウ!」
タモリ「うん」
森 山「…… すんごいよかったぁ(泣き真似・客席爆笑)凄い幼気な目で…… ピュアな涙を」
タモリ「(笑)でもそれ…… 困るだろ。こっちとしてはね」
森 山「そうですね。こっちはこっちで違うとこで興奮してますから。そんな感情込められても…… 多少引いてたんですけど」(客席爆笑)

ナオタロウとヒナとの絡みは良い感じでした。「鼻で笑った?」のくだりは本当に笑った訳ではなく。ヒナは口にマイクスタンバイ状態だったので息が入ったのかもしれないし単にナオタロウが絡みたかっただけかもしれない。まあそこいら辺はニュアンスで。