学校へ行こう!

冒頭新企画。燕尾服の森田剛三宅健。双子がおる。立ち姿が一緒。襟のねじれも一緒。髪形が何となく似ていて漫画に出てくる典型的双子のよう。まさに素敵映像。台詞が言えてない森田剛に「言えてないじゃん」と笑う三宅健のかわいらしいこと。当の本人は横を向いてしれっとしているのが良かった。
一組目の歌間を終了と勘違いして「終わり?」と驚いたときの動きがぽんと飛び跳ねてて巻き戻しポイント。
とにかく森田剛の動き堪能。動いてるだけで楽しいということに今日気付いた。安すぎる。
デュークコーナー冒頭でも三人並んでの体操で森田剛はおもちゃの動き。ぎこちなくよいしょよいしょ動いててかわいいかった。
ゲストの手品披露時「ここにも森田くんホラ」と腕から赤い玉を出された後の反応。少々の間が鈍くて良い。その後びくびくっと小動物の動き。どこから出してるのか高音での「スゲェ」。「手を貸して」に「ヤだ」。崩れ落ちて「気持ち悪ぃ!」と見所満載。
しかし玉がわらわらと出てきたのは実際気持ち悪かった。森田剛は手が固まったまま崩れ落ちてて硬直するタイプなんですね。私だったら振り払う気がする。大っきいのが1個出てくるのかと思っていたので意表をつかれて驚いた。
あとやっぱりウォーキング姿が踊ってるみたいで様になってる。見ていて楽しかった。