最近気付いたこと

仕事で後輩に「バランス見てください」と渡された紙を見て思わず言ってしまった。「うンチ……?」
勘亭流(フォント)で『ランチ』って書いてあったんですけどこの書体でランチと書くとウンチに見えるんですね。発見。正確には勘亭流をちょっと筆文字っぽくアレンジしたものだったんですが。それに「ラ」だけ「う」に見えるので気にしなくてもいいっちゃいいんですが。何より作業してる後輩本人が凄く気になったようで。
色々悩んだ結果「ラをもうちょっとラって読めるようにしよう」ということで修正してもらいました。
が!
結局勘亭流はボツになりゴシック文字にしてくれと。なにさ!苦労したのに!(後輩が)
先方も気付いちゃったのかな『ウンチ』に見えるって。