VVV6/ゲスト吉岡美穂&石塚英彦『シュークリーム』

毎度の事ながらプレゼンするときの各メンバーの格好はどれもハマっていて感心する。久しぶりの5人調査員。人数が多いときは見所が少ない事が多いけど今日のは各メンバー見所があって良かった。
すっかり「グルメ王」という肩書きが板に付いてしまった長野博。水色のシャツにネクタイで営業マン風。優しそうだけどやり手な感じがとても良い。
店名をひらがなで紹介する森田剛。1回で言い切る事に力を注いだせいで「2回は言えないです」と言ったのが面白かった。着ていた白シャツは長さばかりか太さも余って見える。特別大きいサイズではない筈なのに。恐ろしい小作り感。
美青年販売員な三宅健は遠慮の無さからし石塚英彦のことは気に入っている様子。ちょっと長めの髪形にエプロンがとても似合っていた。何となくデジャヴな外見で懐かしい感じ。
コックコートでパティシエな岡田准一。恐ろしいほど似合っている。「食べてミホミホ」とボケたのがそれ程狙ってる訳でもなく独特のぼんやり感で良かった。
ラスト「タダでは出ない男」井ノ原快彦。髪が。微妙に伸びていて良い男風に。この調子で伸ばしてくれたら嬉しい。いい人風な風情は結構お腹いっぱいなのでワイルドな感じで売ってくれればどんどん買う。
忘れていたけど明日は「東京Vシュラン」の本発売日だった。地方でも明日手に取る事が出来るんだろうか。中身を確認してからと思っているので予約も何もしていない。