VVV6東京ブイシュラン2『冷やし中華』の回

流鏑馬の岡田も良かったけどそれよりも砕けた雰囲気。そんな岡田を見て思いました。


岡田すきー!


バラエティでボケる准いっさんがとても好きです。物凄く好きです。フォントサイズを変えるくらい好きです。
そんなこんなで以下良かった・面白かったところを抜粋。

恋人コント?

二人の関係を聞かれた岡田・安達チーム。意味深な雰囲気を演出するために出てきた岡田の言葉は「ピーマン嫌いなんだよねぇ〜」。台詞チョイスが面白い。顔を見合わせての「ねー」がなかなかのチームワーク。

こちらも抜群のチームワーク

最多出演の石塚さん。最初のお店でイタリアン風味の冷やし中華を試食した感想が「こういうのって合うんじゃない?」。それに続いて坂本さんの感想は「これってオイシイんじゃない?」。ナイスコンビネーション。

丁寧な前フリ

イタリアン試食の准いっさん。「ホントですか〜?」「見た目スパゲティですよ」と自分で前フリをしておいて食べた感想が「中華だ…」。素晴らしいフリノリ(って言うのか?)。思わず石塚さんも「あの技はドコで覚えたんですか」と突っ込みを。築地丼のときも似たようなことやってて面白かった。ある意味岡田の得意技。

妙なイントネーション

激辛冷やし中華を試食して「おいしいね〜」と言う准いっさん。しかし美味しい以前に辛かったらしく妙なイントネーション。その後も声を潜めて「辛れぇよ」と。祐実ちゃんには同意してもらえず「情けないですね」と言われてしまいトホ〜という表情を見せる。

恋人コント2

老舗冷やし中華の試食でまた「コレは何だろう… ねー」と顔を見合わせてタイミングを合わせる岡田・安達コンビ。感想を言わない二人に「だからその何かを聞いてんだよ」と怒り笑いの井ノ原。一連の流れが面白かった。

抜群のチームワーク2

富士山に見立てた冷やし中華に「じゃあ私静岡から」と宣言する石塚さん。それに対して「じゃあ僕は山梨方面から」とまたしてもナイスな返しを見せる坂本さん。更に食べ終えた感想「静岡オーケイ(石塚)」「山梨うまい(坂本)」。どうやら石塚さんとは相性が良い様子。

2人の関係

岡田・安達コンビの関係の答え。学校の先輩と後輩ということで「岡田先輩」と呼びかける祐実ちゃん。「先輩」に異常反応を示す岡田。「もう1回言って」と言って目を瞑る辺りが変た…… いやマニアック。でもそれが凄く岡田らしくて良かった。

久しぶり

両チーム共答えを一つも当てられず4人でバツゲーム。片付けに疲れた祐実ちゃんに「もうホント岡田先輩頼みますよ」と愚痴られる。思わず「何がやねん」と関西弁が出ていた。岡田の関西弁なんていつぶりだろう。関西弁を喋っていた当初の知り合いといると出るのね。どうせならメンバーとの会話中に出てるのを聞きたいことろだけれども我が儘は言うまい。久しぶりに聞けてちょっと嬉しかった。

最初から最後まで好きな岡田が見られて良かった。どうも私は岡田に格好良さよりも面白さを求めている模様。今となっては無茶言うなって感じですけど。岡田に対するトキメキ度を表すと。

面白い>可愛い>カッコイイ

何だかとても少数意見な気がします。ちなみに他の5人は。

森 田=可愛い>面白い>カッコイイ
三 宅=カッコイイ>可愛い>面白い
坂 本=カッコイイ>可愛い>面白い
長 野=カッコイイ>面白い>可愛い
井ノ原=カッコイイ>可愛い>面白い

希少価値が高い方にときめくんでしょうか。滅多に見られないものに「わあ」ってなるだけかもしれません。