学校へ行こう!MAX

流鏑馬! 見所満載。森田さんの発言がいちいち面白かった。そして的を見据える鋭い目つきが凄く良かった。以下面白かった・良かったところ抜粋。

ダメっこ健ちゃん

みの宮との会議中。流鏑馬の話題になり「やりたい」という三宅さんに弓を放つ真似をしてみてとみの宮。要望に応えてやってみせるが離しちゃいけない手を離してしまい突っ込まれる。その時の照れを含んだ満面の笑みが可愛かった。

キャラスイッチに戸惑う岡田

いくら弓道が上手いからって流鏑馬は無理なんじゃ… という岡田に対して「お前さあ 彼女の夢潰す気かよ」とキャラスイッチが入る森田剛。それに対してちょっと戸惑ってる岡田が何かかわいかった。 

息の合ったコント「フォー」

弓を持っただけで「フォー」っと大興奮の森田。「お前も持ってみろよ」のフリに岡田もきっちりノってまるで息のあったコントに。

興奮すると高音森田

「ほったらかしだよ」「いつだってそうだよ」と高音で愚痴る森田。『いつだってそう』なのか?

「おもしれぇ」

たった1回で弓道の面白さに目覚める森田剛。ここから延々と打ち続ける。

お前の物は俺の物

3本目ぐらいのとき「当てるよ」という岡田に対して「お前の弓は俺の弓でもあるからな」と言う森田剛ジャイアン

62本目で悟る

62本目にして何かを悟る森田。何かよく分からないけどコツを掴んだらしい。

キラッキラの96本目

的に限りなく近かった為「当たったかも!」と期待で目を輝かせる。こどもみたい。

136本目で成功

かなりの数を打っているとはいえ初心者がすぐに当てられるようになるものなんだろうか。芸能人って凄いね。

岡田は腕に・森田は指に「ナイス処置」

負担がかかる場所がそれぞれ違ったのが興味深かった。


その他「どっちが岡田?」「俺のタイミングとかねぇから」「タイムです」等森田語録いっぱい。面白かったり格好良かったりで延々リピート。ポニーダッシュのとき落馬しなくて本当に良かった。ポニーとはいえ落ちたら危険だ。
岡田は流石乗馬をやっているだけあってお馬さんのスピードが違った。流鏑馬姿も様になってて良かった。一発でビシッとキメたのを見て少年オカダを思い出した。本番に強いタイプだなーと。