VVV6東京ブイシュラン2『鉄鍋餃子』の回

何か最初から最後まで大竹さんに持ってかれました。大竹さんて思ったことを全部口にしちゃうんだなあ。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

  • ゲスト紹介で妙にハイテンションな岡田・大竹チーム
  • 准一の連敗記録を聞いて「ヤダ私一人で戦う」と言う大竹さん
  • お店までの徒歩移動で井ノ原さんの話を聞いていない皆さん
  • 作り方VTR中ワイプに映ってる大竹さんはずっと准ちゃんと喋ってる
  • テンション落ちっぱなしな長野・勝村コンビ
  • 大竹さんの「熱っち」に大ウケな岡田准一
  • 餃子が熱くてなかなか食べられない大竹・岡田コンビ
  • 「(コメントが)今日は頼りになる」岡田准一
  • マジメに喋ってる事がオカシイと大竹さんに言われてしまう井ノ原快彦
  • ハッピーバースデーの歌で『Dearオカダー』と呼び捨てな大竹さん
  • 早速プレゼントのセーターをセーターの上に着る准一
  • V6コンサートの感想が「走ってた。」な大竹さん
  • それを聞いて「オシムジャパンだったら誉められる」と言う准一
  • 行き当たりばったり会話な大竹さん
  • 普段は優しくて冷静なのに大女優大竹しのぶに対して凄い一言を放つ長野博「うるせーなお前」
  • 心の台本通り「辛い」と言う大竹さん
  • 「3回目が凄いですから」と大竹さんにフリを作る岡田准一
  • 話よりも食べるのに夢中な岡田准一
  • 目の前のラーメンが食べられない辛さを「1ヶ月の断食より厳しい」と表現する長野博
  • まだ16時なのにお腹一杯でおねむな大竹さん
  • しかし美味しいスープ入り餃子で目が覚めて「おはよう」な大竹さん
  • 発言が鉄鍋な大竹さん

とにかく大竹さんの天然パワーが凄かった。あまりにも自由奔放なのでいつもはボケ担当の准一さんが頑張ってコメントをしようとしてましたから。て事は普段組んでる人ってツッコミ系の人が多いのかな。

雑誌記者が選んだ鉄鍋餃子ランキング

  • 1位(1軒目)『九州(銀座)』創業40年・博多名物餃子
  • 2位(2軒目)『RYOMA(新井薬師)』ラーメン屋さんのもちもち餃子
  • 3位(3軒目)『家家厨房(恵比寿)』中華料理店・上海でブレイクスープ入り餃子