VVV6東京ブイシュラン2『親子丼』の回(3/15放送)

白レバー入りの親子丼は前にも取り上げられてましたね。アレは『売り』っぽいから同じお店なのかな。今回変わった親子丼が多めでした。

見ただけで…

何のヒントも無しに井ノ原さんに「何(の肉)だか分かりますか」と聞かれ迷わず「白レバー」と答える長野博が凄い。知識として知っていた可能性もありますが…(それはそれで凄い)。

メモっとけ

長野さんのコメントの完璧さを受けて井ノ原さんが准一さんに向けて言った言葉。そしてメモ帳を取り出す准一… 何故か用意している准一…。

浅草か!

石焼きの湯気を頭にかけるタカさんを真似る准一さん。以降准ちゃんはタカさんのボケを真似て地蔵(トシさん)を拝んだり延々冷ましててなかなか食べなかったり。まるで三人目(タカアンドトシアンドジュン)のようでした。

結構本気で

「夜疲れたときとか見る」と言うタカアンドトシさんのDVDを持参して来た准一さん。なかなかの本気っぷりで「サインください」とお願い。

最近では…

長野さんのコメントが凄いのはもう当たり前の事になってて最近では食べ方を誉められる事が多くなりました。長野さん、どこまで極める気ですか。

んまい

3軒目にしてお茶漬け風親子丼を完食しちゃった准一さん。そう言えば大食漢コンビで鍛えられたんだっけ…。しかし感想は相変わらず簡単に「んまい」のみ。

フードコーディネーターが選んだ親子丼ランキング

1位(1軒目)『鳥つね自然洞(末広町)』日本一トロトロ親子丼
2位(3軒目)『日本橋ぼんぼり(芽場町)』お茶漬け風親子丼など
3位(2軒目)『框家(恵比寿)』石焼き親子丼とか