4月1日広島グリーンアリーナ2部

地元に来るって事でNEWSのコンサートに行って来ました。若いお嬢さんばかりかと思いきや案外年齢層が幅広かったです。
以下ネタバレ有りの感想。


センターステージを見るのが久しぶりな上に生で見るのが初めてなNEWSの面々という事でちょっとわたわたしながら見てました。後ろ姿だと誰だかわかんねー…。誰かが近くに来た、と思って振り返ると見知らぬジュニアだった…という事が多々ありました。あと知らない曲が殆どだったけど好みの曲調が多かったので楽しかったです。
MCまでの前半が結構長く、盛り沢山に感じました。曲と曲の間が途切れないメドレー方式だったからでしょうか。あと一人一台の小さいセリはブイでは恐くて絶対使わないだろうなあ。あんなん何の支えも無くよく立っていられるもんだよと感心。あと空中をぐるんぐるん飛んだり回ったりしてて若いって凄いなと思いました。客席の「キャー」もね、いつも(V6)よりワントーン高くてこっちも若さを感じましたよ。
MCが全編『質問タイム』で何となくデジャヴ…。ブイも昔色々やってたな、と。ダンスの振り付けコーナーとかさ(あれカミコンだっけ…?)。まだ六人のみでMC回す事に慣れてないのか話題が無いのか…。まあそもそも六人で一つの話題を共有するのが結構難しいので仕方が無いっちゃ仕方が無い。まっすーが次の曲の為に一人捌けたあと五人で結構喋ってたし。あれはまっすーがどうのってんじゃなくて人数の問題だと思います。ブイも数年前まではそうだった。8年ぐらい経てば六人でのMCにも慣れるんじゃないかなーと。
この六人の中で私的に一番情報が少なかったのが加藤くんだったので色々と「へー」と思う事がありました。まず顔の割に声が低い。聞き慣れないせいもあってか喋るたびに「低いな」と思ってました。そして何だかいじられキャラ。『質問コーナー』で「一発芸をしてください」というリクエストで物真似させられたりセクシーポーズ取らされたり。物真似はびっくりするぐらい似てませんでしたが(原形とどめてない)それが返って面白かったです。
手越さんは横髪を耳にかけてて何だか可愛い印象。アンコールではどっから持って来たのかミニーのカチューシャをして外周を回ってたけど、これが女性的じゃない男らしい可愛さで普通に似合ってました。最年少で天真爛漫に見えるけど何かそれだけじゃないような掴めなさがある子だなと思いました。加藤くんとじゃれ合う姿を何度となく目撃。
まっすーは終始笑顔なのが凄かった。ワイヤーで吊られても元気&笑顔ってのが。最初の方で目の辺りが雫でキラキラ光ってて汗なんだか涙なんだか分からなかったけど…。この子も顔の割に声が低いような。ソロの曲始まりの振りが可愛かった。
慶ちゃんは茶髪加減と最年少に懐かれる最年長という点のみで坂本さんの事を思い出すこと数回…。そんで本人自体はかっこいいっていうよりかわいめに見えました。基本まとめ役って感じでMCコーナーも仕切ってましたね。加藤くんをいじる回数が一番多かったのもこの人。鏡の向こうとこちらでシンメトリーっていう振りのとき加藤くんと組んでたんですがアドリブでセクシーポーズを取って加藤くんにも真似させてました。そのときバックステージでは亮ちゃん&山Pコンビが同じようにシンメで踊っててこちらも亮ちゃんのセクシーポーズっぽい格好を山Pが真似てました(ただし同じポーズをしちゃってたので鏡の動きになってなかったけど)このときの山Pにこにこして何か楽しそうだった。
亮ちゃんは色紙投げのとき2度も失敗して(客席に届かず外周の下に落ちちゃう)花道でがっくりと項垂れてたのが可愛かった。あと『裸足のシンデレラボーイ』で歌詞がうろ覚えだったらしく近くのモニターを見ながら歌ってました。そんで山Pと仲良しな感じだった。
山Pはワンフレーズだけで全部持ってくような威力を持ってましたね。ファンじゃなくても「キャー」てなるようなキメが凄い。そしてメンバー紹介ダンスで上半身脱いで踊ってたのが凄かったです(お色気が)。四方からスポット浴びて白く発光してましたよ、若さと共に。
皆肌がキレイでしたねー。若さ故のキレイさってのが際立ってたっていうか。ブイっこだって肌はキレイですけど若さってやつはもうどうにもならないじゃないですか。若さ故の肌質。ブイが若いときはそういう対象物が無かったので何も考えずに見てましたけどもうちょっとちゃんと堪能しとけば良かったか?
コンサート終盤で活動再開した事について感謝の意を順々に述べて(言ったら捌けて)行くんですがこれが六人六用で感心しました。皆長めの挨拶をするんだけど文章がちゃんとしてて(最初に喋り始めた事と最後が辻褄が合わないって事が全然無い)皆頭が良いなあと言う印象。
初めて見たNEWSは王道のジャニーズコンサート。これからの成長が楽しみなグループです。