VVV6東京ブイシュラン2『しゃぶしゃぶ』の回

有吉さんの返しがいちいち面白く、准一さんの無茶振りも冴え渡ってました。そんなこんなで久しぶりに良かったポイント箇条書きで。

  • 「森田さんが有吉君の大ファン」と聞いて「俺の方が好きだし」と返す有吉さん
  • 「酸味がキツイのできゅっと締まる」の『きゅっ』の森田さんのゼスチャー
  • 有吉さんに「しゃぶしゃぶにあだ名をつけてみて」と無茶振りする准一さん
  • それに対して「甘みの宝石箱」とパクリネタで返す有吉さん
  • 森田さんのあだ名は『兵藤ゆき
  • 准一さんのあだ名は『キレイなゴリラ』
  • 井ノ原さんのあだ名は『田吾作』
  • あだ名を頼んでおいて「どうブログが炎上するのか」と手のひらを返す井ノ原さん
  • 更に「頼んでもないのに」と追い打ちをかける井ノ原さん
  • 西川先生の「私の(カニの)花が咲かない」に対して「ちょっと枯れてんじゃないすか」と毒を吐く井ノ原さん
  • エビの思いがけない味噌の入りに「う!?おーっ!」と大喜びな森田さん
  • 西川先生の発言「写真誌に撮られてるでしょ」に対して「エキストラとか」と返す井ノ原さん
  • 西川先生のタイ旅行話に「ちょっと引きます」と素直に答える准一さん
  • 肉ばかりしゃぶしゃぶして有吉さんに「(野菜)食えよ!」と注意される森田さん
  • 新コーナーで容赦の無い三宅さん

30代OLが選んだしゃぶしゃぶランキング

  • 1位(3軒目)『束風吹かば(渋谷)』コラーゲンとヒアルロン酸入りの出汁
  • 2位(1軒目)『豚組しゃぶ庵(六本木)』全国各地の豚が食べられる
  • 3位(2軒目)『能登輪島(銀座)』能登の新鮮な魚のしゃぶしゃぶ