小学生クラス対抗30人31脚全国大会

シュラン以外での井ノ原さん司会のお仕事。最初ちょろっと喋った辺りでゲストの武田鉄矢さんに『昭和の匂いがする』と見抜かれてました。三十を越えているとは言え若い世代寄りのハズなんだけどネー。不思議だねー。実際、それちょっと古いだろって事を知ってたり好きだったりするからなあ。
この番組たまに見るけど毎回泣けます。敗れて泣いてるところで一緒に泣く。涙がやっと乾いたと思ったら次の子供たちが泣いててまた泣くっていうループ地獄です。先週予選と裏側の模様を見たけどそっちはもっと泣けました。何の計算も無い真っ直ぐなところに心を打たれます。
先週の番組を見て小林麻央さんの印象がアップしました(元々嫌いじゃなかったけど演技がアレだったんで…)。話をパッと振られたときに普通じゃない返しをするのが面白い。頭の回転が速いのか単なる天然なのか分からないけど…。お姉ちゃん同様いつもニコニコしてるところも好印象。