学校へ行こう!MAX

近年薄暗いニュースばかりなので明るく頑張ってる学生さんを見ると安心します。小さい頃からハッキリ好きな物が分かっててそれに向かって真っ直ぐ進んでいる小学生とかを見ると素敵だねって思います。そんな訳で以下良かったポイント箇条書きで。

明徳義塾ロケ

  • 森田さんの上着がカッコ良くてお似合い
  • アド街ック天国風にどうぞ」
  • 三都主選手の口真似が「ヘイ!校長」な森田剛
  • 日本一を取ってるスポーツをスラスラと言う校長に感心して「よく言えましたね」と言う森田剛
  • ツインタワーの学ランを着るとコートのようになってしまう長野・森田
  • 超低空ドリブルをする森田剛
  • セネガルは良いわ」に返って来た言葉「日本も良いわ」
  • 相撲部監督を見て「こっち(安田大サーカスのHIROさんの真似)じゃないの」と言う森田剛
  • その流れで「HIROさん?」と聞く長野博に「失礼だろ」と棚上げ発言をする森田剛
  • 投げられ役を速攻拒否して案内役の先生に振る森田剛
  • "夢は横綱"の学生に「(なったら)おごってね!」と言う森田剛
  • 『静かな雰囲気は大丈夫』と嘘をつく森田剛
  • 直ぐさま「ウチの長野」と振り返す森田剛
  • 立ち方がおじいちゃんみたいな長野博
  • 結果良い線まで飛ばした長野博
  • 憑依発言をする森田剛「来い!ジャンボ!」

発明少年ロケ

  • ズームインを見て既に発明を知っていた森田剛
  • 悪そうな猫を演じる森田剛
  • バッタバージョンを見ての森田剛の感想「ビックリマンみたい」
  • エッチな発明しか思いつかない森田剛
  • 斬新な『どこでも(寝られる)メガネ』を発案する長野博
  • 妖怪を描く森田剛
  • 「2人来てくれてホント嬉しい」と可愛い事を言う発明少年
  • 傘オバケCMで『傘を忘れた事』を思い出すのが遅い森田剛
  • 来週の予告でシンクロに挑戦な三宅健

次回は2時間SPですかー。HDDの容量を早く減らさないと…。編集作業はしてるけどなかなか進まない。ガッコは今やっと2005年の編集に入った所です。