学校へ行こう!MAX 冬のSP

オープニングの森田さんは髪が短くてこざっぱりバージョンでした。そんでお髭が少なめ… いや剃ってた…? ずっと剃ってないと剃ってても幻覚のような気がするのは何故…(剃る事出来たんだ… みたいな)。チラッとしか拝めなかったけどかわいくて良かったです。ここまで髪を切ったのって久しぶりでちょっと若返った感じ。という訳で以下良かったポイント箇条書きで。

バレエロケ

  • 特別コーチの写真が叶彦
  • それを見て長野博「バーカヤロ!コレじゃないだろ」
  • 旅のコーディネーターは「俺俺」の健ちゃん
  • 壁の豆知識が既に知られててガッカリな健ちゃん
  • ソーセージスタンドを用意されてご機嫌な長野博
  • 所要時間が長い長野博
  • 食いしん坊呼ばわりな通訳エブリン
  • その通訳を「ドイツのエヴィちゃんだから」と三宅健
  • ピラティスの先生を「岡村(隆史)さん」と命名する三宅健
  • 大事なところをティンティンと言ってぼかす三宅健
  • ベルリン最古の店の説明を"読む"三宅健
  • 手柄気取りを突っ込むマラーホフ
  • マラーホフを『しましま』と表現する三宅健
  • 日本通なマラーホフ

シンクロロケ

  • 相変わらずアイコラのような良い身体をしている三宅さん
  • お尻が綺麗な三宅さん
  • 柔軟でまたしてもティンティンが心配な三宅さん
  • 股関節を痛める長野さん
  • スカーリングに笑顔で夢中な三宅健
  • 子供たちに混ざって頬杖を付いて先生の話を聞く三宅健
  • 同化してきた三宅さん
  • 小・中学生に『健ちゃん』呼びされる三宅さん
  • それを受けて「健ちゃん誰気にしますか?」と聞く長野さん
  • 学生に真剣に教わる三宅健

タヒチアンダンスロケ

  • 先生の灼けた肌を見て三宅健松崎しげるさんとは関係とかは…」
  • 股関節が大丈夫じゃない三宅健
  • 「本番」と聞いて「ジャニーさんみたいなこと言う」と言う長野博
  • すね毛が無かったら女性のような足をしている三宅健

シンクロ体験では三宅さんのアイドルパワーが凄かったですね。泳ぎが得意でもシンクロの技を1日で修得するのは難しかろうに。さすがジャニーズ! 短い時間で次々と技をこなす三宅さんがカッコ良かった。