Video Clip

アルバム『Perfume〜Complete Best〜』についていたビデオクリップを友人のハリー(女性)と一緒に観ました。動画サイトで見たPVが良かったので2ヶ月前ぐらいに衝動買いしたものです。
女の子アイドルのプロモをいきなり見てくれ、と言うのもアレかなとも思いつつ… でもダンスとか世界観が良いからイケる筈だ、と思って見てもらったら案の定ウケました(良かった)。広島出身(同郷)という事で何か親近感もありつつ。
ハリーが「この子かわいいね」と言ったのが「コンピューターシティー」のかしゆか。そっかーかしゆかが好みの顔ですか。このプロモは三人とも可愛く撮れてて私も好きです。メイクも髪形も衣裳も可愛いし曲も良いし詞も好きだし振りも面白い(全部だ)。実のところバックはセット無しの真っ黒で全然凝ってないものなんだけど(カバーするように映像処理とカット割りが細切れにしてあるけど)不思議とそれが気にならないし何度見ても飽きない良いプロモです。バックの黒と衣裳の白が良いコントラストになって人物がハッキリ見えるのが良い。「エレクトロ・ワールド」のサイバーな雰囲気も好き。こっちもメイク・髪形・衣裳全て良し。
「かわいいなァ〜」とおっさんのように呟きつつ「売れればいいのにね〜。今が旬じゃない」と心配してみたり。本当に売れれば良いのにね。地上波の音楽番組に出られればいいのに。テレビ出演に関してはアミューズ(事務所)がっていうより徳間ジャパン(レコード会社)てのが…(力弱そうな雰囲気)。何とかテレビに出て知名度上げて欲しいもんです。
あと「品がある(清潔感がある)」という所もハリーのウケポイントだったようで。Perfumeは三人とも髪が黒いし擦れた雰囲気が無いのが良い。私も清純派アイドルが好きなので三人にはこのまま黒髪を保って欲しい。楽曲もずっと中田ヤスタカでいって欲しい。