Myojo

今日三宅さんファンのS女史とお茶をしていたときMyojoの話題になり「一体ゴウはどうしちゃったの!?」と質問されたので「虫の居所が悪かったんだと思う」と答えました。
何の事かというと森田さんの記事の中に今更感の漂う『アイドルなんてくだらねえ』(でしたっけ?)という記述があって大変ショックを受けたんだそうです。実際オイラも初めに見たとき驚きました。オイオイ今更(27歳だよ)何言ってんのよと。アイドルがアイドル否定をするのって何だかなと思うので微妙な気持ちになりました。最近めっきり小綺麗率が低い森田さんでも立派にアイドルじゃろうがと。そもそも森田さんはアイドル肯定派(?)だった気がするんだけど私の記憶違いだろうかとちょっとだけ悩みました。
でも全体的な記事の印象が何だか捨て鉢な感じだったので何かヤなことでもあったんかなーと思いました。森田さんはその場感情で喋るタイプなのでこの日たまたま虫の居所が悪かったのかもしれません。後日全く違うことを言っててもおかしくないというか。ただ『サービス業だ』っていうのは一貫して言い続けているのでこっちは本音でしょうね。
しかし分かる範囲の嫌なことって「学校へ行こう」のイタリア(?)ロケがボツったことぐらいしか思いつかないんですけど…… でもこれ記憶があやふやで実際行く予定だったのかよく分かりません。先月の雑誌で言っていたような気がするけど…(まあ何にせよ妄想の範囲内の考察に過ぎませんが)。
記事は微妙だったけど写真はすっごく良かったですよ! 頭を項垂れて顔が見えない写真が載ってるんですが珍しいというかありえなくないですか。これがまた成立してるのが凄いやらカッコイイやら。モノトーンで雰囲気も良くて。そんな良い写真に微妙な記事で萌えたり萎えたり大忙しでした。