『宮廷女官 チャングムの誓い』

NHK総合で放送中(再放送3度目らしい)で全54話あるみたいなんですが私は18話から毎週見てます。すっごい途中から見てますが毎週クライマックスって感じで面白いですよ。
このドラマで今注目して見ているのがミン・ジョンホさまのチャングム(主人公)への『好き好きオーラ』です。元々ジョンホさまはチャングムに好意を寄せていたしプロポーズ紛いのことも言ったりしてたんですがチャングムが女官の内は一応押さえ気味ではありました。(女官の恋は御法度なので)
が! チャングムが女官じゃなくなってからはタガが外れたのか押しが強くなりました。ここ2・3週の押しの強さにはビックリです。女官じゃなくなったのも一つの要因だけどずっと探していた命の恩人だった事と度重なる残酷な不幸の中でも真っ直ぐに立ち向かう姿とかを見て更に惚れ直したみたいです。あと最大のピンチのとき助けてあげられなかった反動もあるかもしれません。臆面も無く全身で「すきー」ってアピールしてて面白いです。そんで周りの人にバレバレだったりして。
で。今週のお話では手を握るのに成功! 前回握ったときはチャングムが恥ずかしがって逃げちゃったけど今回は大丈夫でした。ていうかこのドラマ恋の話がメインじゃないんですけどね…。一応主人公がどんな難題にも立ち向かい乗り越えていくサクセスストトーリーです。