『警視庁捜査一課9係』第9回

今回は青柳(吹越)さんの出番多かったですね。そして青柳・矢沢コンビはよいコンビ。二人同時にキレてみたり庇い庇われで息ピッタリ。最大に笑ったのが矢沢さんと初対面した妙子(遠藤久美子)の台詞「ブタメガネさん…」。それを受けて矢沢さんの『ちがう… イヤ違わない…』て感じの葛藤演技も面白かったです。
しかし犯人の婚約者はなんつーかこう… 犯罪者然としていて見てて気が散りました。妙子を殺そうと迫るシーンとか特に。失礼ながら『この人ストーカーじゃないよねえ?』と疑問に思いながら見てました。もうちょっと普通っぽい人(もしくは普通の人っぽい演技)じゃないとちゃんとした婚約者に見えないです。
直樹くんはまたしても進展無し(というかむしろ後退…)。でもこの親子問題は引っ張りそうですね。シリーズ化して欲しいので解決しなくても良いんですけど…。