うたばん

歌披露も3度目になる『グッデイ!!』。森田さんの振り崩しが進んでました。最初の円陣でくるっくると2歩進んで逆反回転のところ。軸足と回転方向が皆と逆になってる。念のためMステとHEY!3の振りを確認してみたらちゃんとやってたので覚え間違いでは無い様子。逆に准一さんは逆回転ターンが無しに(しまった准ちゃんの前回分確認すんの忘れた… でも多分ちゃんとやってるんじゃないかな)。そんな訳で以下ポイント箇条書きで。

お歌ポイント

  • 開いたTシャツの襟ぐりから胸の谷間があるかのように見える三宅健
  • 『指差し確認』の振りが早くて2回指しちゃった三宅健
  • Aメロソロのときの井ノ原快彦の前髪のくるりん具合が気になる
  • 『当たり前さ』で珍しくカメラ目線な森田剛
  • 『君と始まる』でカメラパーンが来て指差しビシィ!で視聴者を撃ち抜く森田剛
  • "こ・の・ま・ま〜… キュッキュ"堪能
  • 『グ・グ・グ・デイ』でチョキサービスする長野博

最初の『指差し確認』の振りで坂本さんは正面指してないんですね。横に振ってた。センターにいる井ノ原・岡田コンビは向き合ってない分正面に向かって2回。

MCポイント

  • 胸のシコリを触られ「そのシコリじゃないです」と直ぐさま拾う坂本昌行
  • 『プレゼントした靴履いてくれよ(井ノ原)』の訴えに「プライベートで履いてるんです」とナイス切り返しをする岡田准一
  • またしてもシコリを触られびくんと跳ね上がる坂本昌行
  • 『目が覚めちゃう』坂本昌行
  • 夢遊病者ですから」とバッサリ言い切る三宅健
  • 『目覚めネタ』を誰もフォローしないV5
  • 自転車をどうしたか聞かれ「"おウチ"にありますよ」と答える森田剛
  • 「(欲しがってた人に自転車)あげればいいじゃん」と言われるも「それもシャクなんです」と答える森田剛
  • それを聞いて怒らず笑っている坂本昌行
  • 怒らないと分かっているから坂本昌行に思う存分酷い事言う三宅健
  • そんな三宅健に慣れっこな坂本昌行
  • 50歳の先生に「いける」発言をした森田剛を素早く突っ込む三宅健
  • 大腰筋の説明を受けるときひっついて立ってるカミセン
  • てゆうかカミセンは常に密集
  • 『ホー』でお髭ツーショット
  • ペットボトルを持つ左手人差し指が立ってる森田剛
  • コーナーが終わってチラッと顔を見合わす森田・三宅

下手に芸人と絡むことが無くて良かった(その代わりシュランの方が芸人盛り沢山に…)。先生の言われた通りに文句を言わずチャレンジするV6の面々が何とも微笑ましかった。