学校へ行こう!MAX 夏SP

眠くなっちゃマズイので取り敢えず良かったとこ箇条書きで。

  • 馬車から「乗れよ!」と催促する森田剛
  • 女子高生に対して「はじめましてだけど乗って」と律儀な面も見せる森田剛
  • 「14歳のときどうしてた?」と聞かれ「俺もうウィーンにいたからね!」と返す森田剛
  • よってウィーンに来て「(懐かしさの余り)泣ける感じがある」と感想を述べる森田剛
  • 看板の写真に「中村さん!」と手を振る森田剛
  • 「自信が無いときの方が多い」という中村さんの言葉を神妙な顔で聞く森田剛
  • レッスンの腕の動きの真似をする長野博森田剛
  • 企画部長&営業部長に昇進した井ノ原快彦
  • 何げに紙芝居のアシスタントを務める長野博
  • 大人びたピューパの一言「あとは視聴率がどうかだね」
  • 目標が低い長野博「今日は酔わねえぞ!」
  • そんな長野博に釘をさす森田剛「酔ったら殺すからな!」
  • 大揺れな船に自問自答な長野博「大丈夫かよ俺!」
  • 呑気に大型サーフボード気分な井ノ原快彦
  • テンションを上げて船酔いを忘れようとする長野博
  • 「ゲローリング?」と上手いこと言う長野博
  • 獲物が何か聞かれ「シャチ」と即答する森田剛
  • しかし2度目はいつも通り「シャーク」と答える森田剛
  • 釣り姿が様になってる夏帆ちゃんをカッコイイと讃えつつも「海オンナみたい」と誉めてるんだかどうだか分からない事を言う森田剛
  • カツオを釣り上げ『ハトヤ』のCMの真似をする井ノ原快彦
  • なおもブルブルするカツオを携帯電話に見立てる井ノ原快彦
  • 獲物が掛かるまでの待ち時間に持ちネタの館ひろしを披露する井ノ原快彦
  • 大物に対して「気持ち悪っ」という森田剛

仕切り役を任されているという自覚があってか森田さんは結構皆に気を使ってて、いつもより周りに声を掛けていました。夏帆ちゃんに対しても結構こまめに声を掛けてあげていたり。一昔前ではこうは行かないんじゃないかと思いました。やー森田さんも大人になりましたね!(二十代ももう後半ですからねえ)
夏帆ちゃんは今回初ロケだったけど今後も参加出来ると良いですね。コーナーに参加出来るかどうかは本人次第なので存在意義を見せる為にも頑張って欲しいなと思いました。