映像化

最近漫画がどんどん映像化されてますね。今日yahooトピックスとテレビジョンでその手の話題を3つ4つ見ました。『蟲師』の映画化とか『天然コケッコー』の映画化とか『結界師』のアニメ化とか『鉄コン筋クリート』のアニメ化で声優に蒼井優二宮和也が起用されたとか。
くらもちふさこの『天然コケッコー』は読んだことあるんですが主役のそよ役が夏帆ちゃんなのは結構合ってるんじゃないかなと思います。素朴で擦れてなくて適度に美少女なところが。『蟲師』と『結界師』はずっと読みたいと思っていたのでアニメの方をちょっと見てみようかなと。今秋から『ブラックジャック』の後枠で始まるみたいなので。
古い漫画とか探せばいっぱい面白い題材があるのでこれからもどんどん映像化されていきそうですね。個人的には『死と彼女と僕』とかドラマ化したら面白そうだと思うんですけど(TBS金10辺りで)。『死と彼女と僕』は死者が見える女の子と死者の声が聞こえてしまう男の子の話です。絵柄はちょっと安定してないけどホラーでありながらたまにホロッとさせられたりして結構好きな作品です。