学校へ行こう!MAX(8/22放送)

チアダンス面白かった。そしてプロモにはグッと来た…。夕景にサッカー… 似合っとる! 制服も似合ってた(多分)。私は森田フィルター(都合良く脳内補正が出来る機能)がかかってるので公平な判断はし兼ねるんですが。何かトキメキました。特にあの着こなしに。真面目な生徒会副会長な雰囲気の長野博と従兄弟で後輩の不良学生な森田剛ってな感じなところが。そしてパスをしている間隔の広さに流石だな〜と感心。という訳で以下ポイント箇条書きで。

チアダンスロケ

  • しょっぱなから噛んじゃってる森田剛「むろふぢせんちゅ(室伏選手)が」
  • 大会5位という成績を聞いて「すごいじゃん」と言いながら笑顔で素人学生をド突く長野博
  • またしても噛み気味になって半ばヤケクソのように喋る森田剛「今回ちょっといい方法が思いつきました!」
  • PVの監督問題を聞かれ自信満々な森田剛「だいじょぶです」
  • コネはある森田剛
  • ダンスに参加表明をするのに「コレですよ!」と振り付きで言う森田剛
  • ラインダンスで明らかに連れて行かれているのに大口を叩く森田剛「俺は連れてってるぜ」
  • 振りを間違えた事を高速挙手で訴える森田剛「はい!ダメですダメです!」
  • ワンテンポ遅れてカラクリ人形のような動きをする森田剛
  • 振り付けが上手くいかない腹いせに分かり易い嘘を付く森田剛「○○くんがオナラしました!」
  • 指揮者の振りのところでおかしな動きになってる森田剛
  • 長野の終了トークを聞かずに振り反芻中な森田剛
  • トボける森田剛にひらがなで質問する長野博「かんとくがものすごくしんぱい」
  • 監督に挨拶する森田剛「お世話になりました!三宅健が!」
  • 目敏く見つける森田剛「天パープロデューサーがちょっとピリピリしてきたよ!」
  • 素人学生によけいな演技を仕込む森田剛
  • 撮影終わりにカチューシャしてる森田剛

信州版"学校へ行こう"ロケ

  • 腰回りが異様にスリムな坂本昌行
  • TBS所属にされてしまったジャニーズV6
  • 天パープロデューサーの安請け合いにトホホ顔な坂本昌行
  • 言い切る坂本昌行「基本的に生(放送)弱いですからね」
  • 素人学生に軽く八つ当たりをする坂本昌行「大変だよ」
  • フリートークで頼りになる長野博
  • 一方捕われた小動物な雰囲気の坂本昌行
  • ナレーション挑戦でヘタレ全開な坂本昌行
  • 一方ノーミスでV6一冷静な男ぶりを発揮する長野博
  • 番組最後飛び道具な一言をキメる坂本昌行「MAX!」

長野博の出来っぷりには驚かされた。流石どこへ出しても恥ずかしくない男。一方坂本さんはそんな長野さんに安心してか極度なダメっぷりを披露。二人が両極端なのが面白かった。