笑っていいとも・テレフォンゲスト三宅健

黒のジャケットをお召しの三宅さんはすこぶる男前。他番組に出たときの男前振りは目を見張る物があります。グループ内では末っ子(じゃないけど)っぽいのに。
伊藤歩ちゃんからの伝言は「助けてくれてありがとう」と。映画のプロモーション活動で共演者の皆とバス移動したときに助けられた(?)とか。三宅さん曰く「何もしてない」そうですが… 『バス内で三宅さんが盛り上げてくれたから酔わなかった』と勝手に解釈したんですがどうですか(違いますかね)。その流れから『酔わない裏技』話に。
ぐるぐるバット(バットを立ててオデコに当ててぐーるぐる10回)をした後両耳を指でぐーっと広げると真っ直ぐ歩けるんだそうです。試しに女性アナウンサーの人がやってみてくれました。結果は… まあまあな感じ。でもやるとやらないとじゃ差が出ると思う。
そのほか「珍しい習い事してたんだって?」と聞くタモリさんに「少林寺拳法とか」と三宅さん。「これ言うとメンバーには通信だろって言われちゃうんですけど」とも。このネタ(通信)は今までにも何回か雑誌で言ってましたね。
100人アンケートは「実際に親指さがしをした事がある人」で結果0人。監督さん曰く実際にあったとか何とか…。コレと「未だに拇印を使っている」と悩んだ為、「拇印」の方も聞いてみる事に。結果5人。驚いた三宅さん「ハンコ作ってください!」とものっそ速い突っ込みを披露。さすがです。次に渡す相手は所さんでした。