学校へ行こう!MAX

2時間の練習で何とか形に出来るのも凄いけど笑いの神様に愛されるのも凄いっていう。ここ最近三宅さんは水ロケが多いですね。得意な事を活かせてて何よりです。という訳で眠くなる前に良かったポイント箇条書きで。

マーチングバンド部ロケ(坂本・長野)

  • 前振りトークで坂本さんにビシッと突っ込む長野博
  • 台本を読んでいるように喋る坂本昌行
  • 素敵テンポで「もういい」と突っ込む長野博
  • 大声で「こんにちはー」と叫ぶ長野博
  • マーチング衣裳がお似合いな坂本・長野
  • チューバチャレンジで長野博に誉められる坂本昌行
  • 気を良くして2回目のチャレンジをする坂本昌行に「もういいよ!」とバッサリ言い放つ長野博
  • チューバが似合うと言われる長野博
  • ほら貝演奏な長野博
  • トランペットの音出しチャレンジを一発で成功させるジャニーズ坂本・長野
  • 小太鼓チャレンジで『まじめに』のテロップを何回も出される長野博
  • 「ハイ!」を諦め顔で言う長野博
  • 容赦ないツッコミを入れる長野博「虫が出た時みたいなリアクションしやがって!」
  • 練習2時間なV6
  • 演技がキマってご満悦な坂本昌行

ドルフィントレーナーロケ(坂本・三宅)

  • のっけからドルフィンな坂本昌行
  • それに突っ込まない三宅健
  • 坂本ドルフィンを「ペンギンにしか見えない」と言う三宅健
  • ボード激突でマジビビリな坂本昌行
  • コントなやり取りを披露する三宅・坂本「イルカのマーちゃんです!」「アウ!」
  • 「若くないとダメ」と言われるドルフィン坂本
  • それを聞いて坂本ドルフィン「イルカなめんなよお前」
  • 本物(のイルカ)に会ってみたいと言う坂本ドルフィン
  • タフィー(イルカ・オス)にチン○ンをつつかれる坂本昌行
  • 笑いの神に愛された三宅健
  • 親でもないのに泣きそうな坂本昌行

そう言えばオープニングの長野さんが凄いスリムに見えた。や、別に普段からもそうなんだと思うけど上着を着てないだけでああも見え方が違うのかっていう。シャツを羽織ってる事が多いので珍しい雰囲気でした。周りにひょろい人が多いから目立たないけど長野さんも充分過ぎる程スリムだなと実感。
マーチングバンドは凄かったですねー。動きが多いし揃ってるし綺麗だしで見ていて楽しかった。最後の演技披露では坂本さんの振りがバックの皆とちゃんと合ってたのが流石という感じ。あんだけ怯えてたカラーガードも完璧だったし。長野さんはフォーメーションを良く覚えられたなーと感心。あと衣裳が本当に良くお似合いで。二人ともスラッとしててラインが綺麗だった。見た瞬間コンサート衣裳のようで何かすっごくコンサに行きたくなりました。