バックアップ

2週間前ぐらいにHDDがクラッシュしまして、先週はずっとバックアップ作業をしてました。2005年の春ぐらいから2年分です(多過ぎ)。編集はこまめにやっておくべきです(分かってはいるけど出来なかった結果がコレ…)。
学校へ行こう』なんてMAXになって初の回で井ノ原さんがアポ無しでシャラポワに会いに行くやつだからね。シュランは、はしのVSボビー(親子丼)の回でボビーがまだ事務所と揉める前だからね。バックアップ取れたから良かったけどコレ取れなかったら2年分がパーな訳ですよ。でも時間が足りなくて全部は救出できなかったけど… でも大体は残せました(RAM50枚ぐらい)。
ダビングの方もいつ壊れるか分からなかったので絶対残したい森田さん映像をまず先にダビング。パッと思いついたのがこの4つ。『坊主で流鏑馬練習』『シュラン・ロースの回で子供のライオンばりに肉をまぐまぐ食べる森田さん』『信越の旅で若のランドセル背負う森田さん』『和菓子作りでハンサム地蔵を作る森田さん』流鏑馬の回はともかくロースの回とかちょーピンポイントだけどあのまぐまぐするやつは何度見ても飽きないので絶対残したかった。
でも後から古い順にダビングしたけどやっぱり忘れているだけで、いるやつはいっぱいありました。6人旅は言わずもがなで中国ロケとかバレエロケとかルーシーダットンとか色々。