ライブDVD

昨日書き忘れたんだけど、今回のDVDはカメラワークとかカット割りがチラチラしてなくて見易かったですね。DVDの発売予定が無かったのが功を奏したのかもしれません。最初から発売予定にすると無駄にカメラ台数が多くなって凝り過ぎの見辛い編集になること請け合いなので。
V6のコンサートDVDとかでもよくあるパターンですね。MCとかで「今回カメラが○台もあります!」とか言って自慢してたりするけど、いやーそれは微妙だな〜とか思いますもん。撮ったら使わなきゃって思うのか知らんけど本当に見辛いビデオに仕上がります。スイッチングが激しいとダンスの凄さが全然伝わらないので、あれは本当にイラッとする。
しかしPerfumeのスタッフさんは何を思ってライブDVD発売を予定してなかったんだろう…それが不思議でなりません(売り時だろうが!現に売れてるだろうが!)。