VVV6東京ブイシュラン2『担々麺』の回

森田さんの前髪のスタイリングが凄いキマってた!あの髪の重なり具合とか絶妙過ぎ。そんな訳で久しぶりにリアルタイムで見ました(感想書く為に追っかけ再生してたけど)曜日は変われど時間帯は変わらないのに何か遅く感じてしまうのは何でだろう…。以下感想は箇条書きで。

  • 酒臭いケンコバさんに「画面で見るより顔色悪い」と突っ込む准一さん
  • 流通量1%のゴマの味を「なつかしい」と言う森田さん
  • それに対してツッコミが早かった井ノ原さん
  • 森田さんの「うまい。」の感想に「家でくってんじゃねーんだから」とこれまた早いツッコミを入れる井ノ原さん
  • 自分のラーメンが来たとき急にテンション高くなって拍手してる森田さん
  • その拍手姿が可愛かった
  • 「色んな味がする」と良さげなコメントをしたのに「例えばどんな味?」と聞かれ「わからない」と即答する森田さん

テレビでラーメンを見るともれなく食べたくなりますね。担々麺も普通に辛いのしか食べたことないから色んなやつを食べてみたいもんです。

ラーメンマニアが選んだ担々麺ランキング

  • 1位(1軒目)『瀬佐味亭(本郷)』金のゴマ担々麺
  • 2位(3軒目)『轍-わだち-(神泉)』アーモンド担々麺
  • 3位(2軒目)『麺食堂X(東立石)』打ちたて麺の担々麺