神戸ワールド記念ホール6/12(土)1部MC続き

6人揃ってニューヨークに行った事あるっけ?という話。

学校へ行こうどこ行くんですかゲーム』のロケ、マッハブイロクのロケ(私の記憶が正しければ准一さんのドッキリをした筈)、ドラマ『big大作戦』撮り、雑誌、アルバムジャケット撮影、カミセンのイメージビデオ撮影などなど…色んな仕事をみっちり10日間休み無しで来た事があると言ってました。井ノ原さんと三宅さんで指折り数えて仕事を羅列していって最後に三宅さんが「十分ペイ出来てますね」と言ったのには笑ってしまいました。三宅さんのふとしたツッコミが面白くて好き。
ちなみにこのニューヨーク滞在の10日間ずっと雨だったらしい。この時にラスベガスに行ったんだっけ?確か滅多に降らないラスベガスに雨を降らせたという井ノ原さんの雨男最強伝説が有ったような…。

ニューヨークで一通り盛り上がったあと…

「話変わるけどさ。トニセン今日ホテル何時に出た?」といきなり森田さん話題変換。どうも11時45分にロビー集合だったらしいんですが森田さんが46分に下りたらだーれもいなくて『置いて行かれた!?』とショックを受けた模様。
井ノ原さんは45分丁度に下りたらしく、ロビーに着いたらマネージャーさんに「出まーす」と言われ慌てて乗ったらしい。急かされたせいでてっきり自分が最後かと思ったと。坂本さん、長野さん、井ノ原さんの順でロビーに集まり、トニセンだけ第一便で先に行こうって事になったらしい。しかし森田さん1分の遅刻で置いて行かれた事に相当ショックだったらしく…
「1分だよ、待ってくれてもいーじゃん!トニセン何生き急いでんだと思って」と言ってて面白かったです。この呆然とした2分後に准一さんが来て『良かった居たぁ…』と思ったらしい。1分遅れで森田さん、3分遅れで准一さん、10分遅れで三宅さんが来た事に森田さん「やっぱカミセンはルーズだなと。トニセンしっかりしてんなー」と思ったそうです。
しかし意外というか…カミセンの中では森田さんが一番に集合する辺りやはりカミセンの年長者だけあるんでしょうか。それとも年とってトニセン寄りになって来たか?1分てのが惜しかったですね。取り敢えずショックを受ける森田さんがかわいかったです。