大河ドラマ「平清盛」平時忠役に森田剛

森田さん大河ドラマに出演決定だそうです。時代劇に出て欲しかったのですっごい嬉しいです(ありがとう国営放送!)放送が来年なので遠い話ですが…。しかし平時忠がどんな人なのか全然知らない…。
記事を色々探していたら『8代将軍吉宗(1995年)以来の大河ドラマ出演となる森田』っていう間違った記事発見。いや1997年の「毛利元就」にも出てるんですが。ファンになる前なんで八代将軍吉宗は見てないんだけど、でも多分毛利元就の方が出番多かったと思うのでそこは間違えて欲しくなかったというか(Wikipediaでも見て調べとけや、というか)
取り敢えずNHKの公式HP行ってみました。予告ムービーみたいなのを見たら厳島神社が出てきました。毛利元就でも厳島神社のシーンあったなーと懐かしく思い出す。森田さん縁があるね!(本人もう覚えてないかもしれないけど)今回厳島神社と森田さんの絡み(?)があるか分からないけど広島県民として何か嬉しい。今から大河が楽しみです。