横浜アリーナファイナル

只今新幹線で広島に向けて帰ってる途中です(岡山を通過)今回のツアーは本当に良かったですね。一曲をじっくりやってくれたのが嬉しかった。本人達もその事とセンタ−ステージは挑戦だったと語ってましたが大成功だったと思います。
2部のMCでツアーDVDが出ることが発表されました。(一安心)生バンド&コ−ラスを従えてた時点で決定事項みたいなもんでしたが…やっぱりちゃんとアナウンスが無いと安心できないんで。あとどうやらトリプルアンコールあった模様。新幹線の時間が不安だったので最後まで居られなかったから見てないんですが…ダブルアンコール後に会場を出たとき扉越しのキャ−と何やら曲が流れてたのは分かりました。是非ともDVDに収録して欲しいです。
取り敢えず思い出せるところだけでもメモ。まずは1部。

  • 長野森田コンビCatchでのキャッチボール成功
  • Catchの後半、バックス−ジ側で肩を組んで楽しそうにステップを踏む三宅&岡田
  • WALKでの井ノ原&森田コンビが猿の毛繕いのよう
  • MCテ−マ横浜アリーナ
  • 10年前のスポーツ新聞
  • 10年前の横アリステージでアクロバットしまくってるVTR(商品化されてない)
  • V6はデブキャラ居ないよね
  • 10年前と比べて良い意味で変わってない三宅さん
  • ニノが見に来てくれてました
  • BOX席からMCに参加するニノ
  • コンサートの感想が坂本さんの事ばかりなニノ
  • 准一さんとの関係を話すようリクエストされるニノ
  • 森田さんとの思い出を話すようリクエストされるニノ
  • アンコールでハンディカメラで撮りあいこ

続いて2部。

  • Catchのキャッチボールが成功する坂本岡田コンビと井ノ原三宅コンビ(長野森田コンビは死角で見えず)
  • MCテ−マはツアー最終日
  • ツア−を振り返る
  • 映画の撮影が忙しくてリハに3回しか参加出来なかった准一さん
  • 振り付けDVDを送ってもらって練習した
  • 今回珍しく皆真面目踊ってくれてた
  • 札幌でお昼に皆で集まろうとメ−ルを送るも空振りに終わった井ノ原さん
  • 長野さんバ−スディサプライズに関して二度に分けてメ−ルを送った坂本さん
  • 昨日MC後のスタンバイ中に長野さんに誕生日プレゼントのお礼を格好良く言われたという准一さん
  • 同じく急にお礼を言われてキョドった森田さん
  • 後輩が見に来てくれてました(正確なグループ名は今ちょっと分からないんですが…)

今回MCテ−マを決めて喋ってたのでどの会場も外れ無しで楽しかったです。前回もテ−マ制だったけど今回の方がテ−マも突飛過ぎず喋り易そうでした。井ノ原さんの笑いの打率も凄かったし(ほぼスベリ無し・必ず笑いを取ってた)
あとアメリカで6人それぞれで撮りまくったというVTRがDVDのおまけで1時間付くそうです。楽しみすぎる!