井本さん語録(主に擬音)

井本さんの特徴的な言葉の表現が好きで去年からずっと集めてたんですが、結構たまったのでアップしてみます(順不同)

  • よいい(4位)
  • さいい(3位)
  • しゅっぱい(失敗)
  • ばんじゃーい(万歳)
  • シャーモン(サーモン)
  • ウオ(魚)
  • オープンカッフェ(オープンカフェ
  • ビーシャビーシャ(シャワーの水で服が濡れた音)
  • スイーン(クルッと回す)
  • ブリーン(叩いて回す)
  • マイーン(ドアに手が挟まって戻って来た音)
  • マイーン(ドアに指を挟んだ後のドアの様子)
  • ザッサー(藤原さんがブランコから落ちて擦ったときの音)
  • ザッサー(給油中のガソリンが溢れた音)
  • バッサー(クロールで泳いでる様)
  • ダッシー(グッタリ寝ている様)
  • シキャーン(横振り)
  • バスーン(刺さった音)
  • シターン(エンターキーを押す音)
  • シャリーン(リンゴをかじる音)
  • ビッシーン(タバコの火をシートで消す音※実際にやった訳ではない)
  • ブリンタイプ(掛ける部分がクルッと回るタイプのハンガー)
  • バインバイン(井本さん命名ブレイクダンスの技の名)
  • ぽちょっと(座っているさま)
  • ぷるっと喋らんと(速く喋らんと)
  • ぷりゅん(黄身を飲む音)
  • ぴっこい(ちっちゃい)
  • せいっ(雑誌を捨てる様子)
  • もっちゃりした空気(よしログのオンエアの雰囲気)
  • きゅっきゅ(満員電車の状況)
  • あっかあっか(日焼けで赤くなる)
  • おそおそ(遅い時間)
  • からから(辛くなる)
  • ふっとふっとい(パスタ茹で過ぎで太くなっている)
  • ぬっくぬく(ヒートテックのこと)
  • ぎゃぎゃぎゃっ(犬が服を持って行く様)

井本さんの擬音は面白い&可愛くて好きです。そして繰り返し言葉は幼さもあって可愛い(普段あんだけ恐いので、そのギャップに可愛さ倍増です)本人が何の意識も無く普通に使っている所が良いですね。一番衝撃だったのはやっぱり『ビーシャビーシャ』でしょうか。この発言のとき藤原さんから何のツッコミも無かったので、本当に普段から使ってるんでしょうね。