CHAIN/KAT-TUN

かとぅんのアルバムをレンタルしてみました。「BIRTH」目当てだったんだけど他にも良い曲いっぱいあって良かった。「ONE DAY」と「RUN FOR YOU」と「STEP BY STEP」がお気に入りです。というか皆歌上手いのね。ウチみたいに突起した飛び道具(三宅&森田)がいないっつうか…。特に中丸くんが上手くてビックリです。逆に平均的に上手過ぎて声の区別がつかんけど…まあそれは聞き慣れてないからでしょうね。田中くんのソロが曲ごと飛び道具って感じだったか…
音楽性とかはかとぅんの方が好みかなあ…(このアルバムがたまたま良かったのかもしれないけど)あと全体的にシュッとしてる(笑)逆にブイはアイドル色が強くて個性もバラバラで…そう考えるとよくまとまってるなと思います。他のグループに触れてブイの良さも再認識です(飛び道具が恋しくなる)