ダメだった事色々

まずはブイがミュージックステーションスーパーライブ2012の出演から洩れてしまいました。ここ数年は出演者決定をドキドキしながら待ってて、決定したらホッとしてました。当たり前に出られる時期なんてとうに過ぎてますから。今稼動してるグループがソロを含め17組(多分)ぐらい居るので、半分の8組が出演出来るっていう事務所の力に感心しつつ…その推しから洩れちゃうブイの弱さにもしょんぼりしつつ…。
今ちょっとFNSのHPに行ってみたんですが前見たときより出演者増えてますね。マッチさん出るんだ…上に書いた稼動してるグループ・ソロにカウントしてないんだけど…(実は少年隊もカウントしてない)改めてジャニーズ多いなぁ…。それにFNSに出るジャニーズを数えてみたら11組だった(サラッと多い!)セクゾー(略し方間違ってるか…)とやまぴーとテゴマス(NEWSじゃないんだ…)が居て逆にエイトが居ない。あと地味に浜崎さんもFNSは出るけどMステは外れてましたね。っていうか前も書いたけどFNSの出演者のラインナップが謎過ぎる(色んな芸能界の力を感じます…)Mステの選考が順当で豪華なのでFNSの突っ込み所満載感がハンパ無いです(FNSも勿論豪華なんだけど…)
あとはTHE MANZAI。ライセンスは決勝戦行けませんでした。風の噂にどうもダメっぽいってのは聞いてたんですが…。既存の漫才をコンテスト用に短くしてたみたいだし、それ用に用意したネタじゃないんなら仕方無いような気もします。でも決勝行って欲しかったなあ…