FNS歌謡祭2012(12/5放送)

まさか新曲披露無しだとは思ってもいませんでした。コラボ&賑やかし要因(←これは別に頼まれてないだろうけど)で呼ばれていたとは…。多分新曲発売を控えてなければまだ納得出来たと思うんですけどね。ていうか他の出演者もなんでやねん!ていう扱いが多かったです(特にももクロとかE-Girlsとか…)E-Girlsなんて下手にダンスが上手いもんだからただのダンサーと間違われそうでした(見分けがついてないのでもしかしたらダンスメインの子達だったのかもしれないけど)持ち歌きっちり歌って他とコラボするべきです。あれで"初出場"ていう冠付けられても…(壮大な釣り番組だったとしか言いようが無い)ももクロはせっかく衣裳が可愛らしい感じだったのに勿体無かった。何気に楽しみにしていたのでガッカリでした。
ブイはWAにならないときは「愛なんだ」になりますね。玉置さんありきの企画っぽかったけど…歌ってる最中、客席で長ちゃんが凄い盛り上がってくれてて嬉しかったです。衣裳はちょっと地味だったけど新調してもらえたのは良かった(だからコサージュかキラキラしたものがあればなあ…)歌も遊びの部分がちょっと多い気がしたけど、玉置さんの雰囲気に合わせてて流石トニセン!て感じだったし、カミセンのラップも良かったです。
それ以外の見所は…ハンドマイクに持ち替えて前に出て来た時、人見知り発動した森田さんが躊躇してる間に玉置さんに捕まる三宅さん→遅れた森田さんを招き入れる准一さん(優しい)→自然に立ち位置が入れ替わってしまった森田・三宅→森田さんの左手が萌袖(好物)→曲が終わって玉置さんにぺこりと頭を下げる三宅さん(かわいい)という流れです(取り敢えずここだけは5回ぐらい見た)