夜中に犬に起こった奇妙な事件(大阪シアターBRAVA!)

35歳にして15歳の役を舞台上で難なくこなせるのは自身最大の欠点でもあり、今回の役においては有利なあの見た目の説得力(小柄・華奢)ですね。髭を剃ると役柄抜きで28歳ぐらいには見える気がする。そしてビュジュアルの良さに十代の役を切望せざるを得ません(ファン的に)髭剃ってくれるしね。今音楽番組に出られたら良いのに〜

以下内容に触れたような感想


原作未読の一発勝負。比較的前方の右端の席で観ました。セットは教室風で小道具も椅子等の金閣寺っぽい感じ。場面転換が小気味よくテンポが良くて見易かった。前半の宇宙飛行士のシーンは相変わらずの身体能力と身軽さでサラッとこなしてるけどかなり凄いと思う。凄いと言えば森田さんは本当にずーっと出ずっぱりで喋りっぱなしで、台詞の量も半端無く、雑誌のインタビューで今まで以上に台詞が難しくて頭に入って来ないって言ってたけど何の何の完璧でした(流石!)基本心配なんかしてないけど期待通りに本番ではビシッと決めてくれるなーと感心。
アンコールでの幸人6分間ショーが素晴らしかった。あれもう一回観たいなー。あんな台詞とも言えないような数式よく覚えられるよ…音楽に乗せてあるからまだ覚え易いか…?ダンスも森田さんに成り過ぎないような絶妙さで、幸人煌めいてた。
観るのに一生懸命で手拍子出来なかったのが悔しい。もっと楽しみたかったなあ…
終演後頑張ってアンコールしたけど幸人も森田さんも出て来ず…まあ、ね…しょうがないか?
森田さんの力量をまざまざと見せつけられました。見終わって、話の内容は消化しきれてないけど森田さんの仕事っぷりに元気づけられました(そういう舞台じゃないんだけど)ファンとして役者・森田剛を見てお腹いっぱいになる事が出来ました(ご馳走様です)次回また何かに挑戦してくれる事を期待します。