CD+DVD Sky’s The Limit【初回生産限定盤B】(10/22発売)

どれを買うか店頭で悩んで文字のみの内容説明で限定Bを購入しました。今さっきエイベの公式見に行ったら映像付きのCMが流れてて、限定Aが凄く良さげでこっちにすれば良かったかも?
予告マジックだったりするんですかね…PVのメイキングで良い年した男性が手を繋いできゃっきゃしてる風景がかわしらしかったり、レコーディング風景も何か良さげだったり。正規PVって手を繋いでるシーンがあるのかー?(しかし手ぇ繋ぐの好きだな…)BのPVがダンスバージョンでイメージシーンゼロだから全然想像がつかない。
でも!BのダンスだけのPVは私的にはすっごく良かったです。森田さんヒゲなんでビジュアルを楽しむ感じじゃないし、何よりカメラワークが良かったんで。あと空の色や全体的な明るさが変わるだけでイメージガラッと違ってカッコ良かった。うたい文句の『踊るV6が堪能出来る』ってのはまさにその通りでした。
一方もう一つの特典『"思い出は自分たちできっちり整理しましょう"スペシャル』はちょっとタイトルに偽りありって感じでしたね(笑)20年分の過去グッズをメンバー自ら整理するって書いてありますが整理出来てません(笑)クイズしてます。しかも全員記憶力ゼロでぐだぐだです。懐かしのグッズをじっくり紹介してもらえると思ったら大間違いです(冷静に考えたらそんな気の利いたことしてくれる人なんていないんだった)
この特典の見所は『クイズ無視でひたすら自由な准一さん、飽きちゃって森田さんの肩に頭を預けて寄りかかってる三宅さん…を何も言わずに自由にさせてる森田さん…なカミセンを一切責めず正さず放置しているトニセン』です。見てるこっちは突っ込みどころ満載ですが、本人達は何の疑問も持ってません。特典映像なのにめっちゃゆる過ぎで楽屋状態です。ゆる過ぎてAが欲しくなるっていうナイス戦法CDです。
一応クイズに絡めて紹介してくれてるストップウォッチ&シャーペンは持ってないですね(っていうか私も一切記憶に無かった)特典がついてるジャケットが顔が出てなかったから通常盤買ったんですよね。今みたいにDVD付きとかじゃなかったんでグッズならジャケット選ぶ、みたいな感じで。ステッカーフレークは…何となく記憶にあるって事は持ってるのかも…?(でも今ざっと探してみたけどよく分からなかった)
今回紹介されてないけど個人的に色々すげぇ!って思った特典はCHANGE THE WORLD(犬夜叉主題歌)のオリジナルクリアファイルです。高橋留美子さんがV6を犬夜叉の世界観で描きおろしされててブイがめっちゃキャラ立ちしてます(検索したら小さいけど画像ありました)ブイってアニメのキャラみたいだなーって感心した思い出があります。