Timeless(5/8発売)初回生産限定B盤

相変わらず3枚買わせていくスタイルだった訳ですが取り敢えず私はB盤を購入。ところでA盤の森田さんの縮尺おかしくないですか?こんなもん?(無駄に森田さんがデカイと違和感を感じる)合成っぽいけどどうなんだろう…ていうかHPでANNIVERSARY SHOP盤見たら更におかしかったんだけど…あっもしやこのもやもやを払拭させるためにA盤のジャケット撮影Makingがあるとか?(多分違う)
まそれはさて置き。久しぶりに店頭購入したんですが、おまけのポスターがありますと言われて、いらねぇな〜と内心思っちゃったんですが(ごめん…いや、まあそういう年じゃないから)でもこれがA3サイズのクリアファイルみたいな素材で丈夫な作りだったんでこれはイイ!と思いました(手のひら返し)今回のポスターは数種類あるようで私が貰ったのはバラバラの大きさで六分割のA3縦バージョンでした。
B盤の特典映像はSPOT LIGHT MV、MVメイキング、20周年企画心身ともに健康なのかスペシャルの3つ。
以下内容に触れた感想(ネタバレ有り)



SPOT LIGHTのPVは歌詞なしと歌詞ありの2パターンで親切設計。中心に円ステージが設置されており、それを取り囲むように1000人の応募参加されたファンが。スタンディングで詰め詰めでライブハウスみたいな感じ。参加されてたファンの人達のHeyの合いの手が素晴らしくて、これ20周年コンでやるんだろうな〜という期待感がめっちゃ膨らんだ。
何より森田さんのビジュアルが良かった(髭だけど)黒髪でさっぱりしてて、途中マイクで口元が隠れるので疑似髭なしが体験出来ます(笑)
「6どんなに離れていても」のところで両端から笑い合ってる双子*1が可愛い。期限付きで見られる360°パノラマ映像(Web動画)ではここの部分はしっかり向き合ってるのが見られます(やっぱりカワイイ)
メイキングの見所は、ボソッと呟く准ちゃん「俺なんで片方だけ(袖)捲られたんだろう…」、鼻息荒い疑惑をかけられるリーダー、森田さんのファンへの挨拶です。「久しぶりにきゃーきゃー言われてぇ…疲れちゃった…」という森田さんが超絶森田さんだった。あの独特な感じが素敵過ぎる(笑いも取ります)
企画物の『心身ともに健康なのか!?スペシャル』はストレスチェック。脈取りをして肉体的疲労度、ストレスへの抵抗力などから順位を決める。計測してるところをちょろっと撮ってあって、後は結果発表がメインでした。
見所は2分30秒の安静状態に耐えられず喋って取り直しになる三宅さん、目を閉じてと言われちゅー顔する坂本さん、とにかく人の結果が気になる三宅さんです。
結果は以下の通り。6位井ノ原さん、5位准一さん、4位長野さん、3位坂本さん、2位三宅さん、1位森田さんでした(順位が高い方が健康)森田さんが1位ってのがちょっと意外でした。でもまあお酒もあんまり飲まないし、細いけど意外と体力あるし納得なのかも?井ノ原さんは前日の寝不足が影響したのかもしれない。

*1:言わずもがな森田&三宅さんのこと