THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。

グループシャッフルでの衣裳が紅白&VS嵐と同じで、ちょ…他に衣裳無かったんかいウチの子どんだけ貧乏なの…!と思ったけど、もしかしたらあの衣裳作りがしっかりしてるし(全体的にキラキラしたのがいっぱい付いてる)高かったから色んな所で着てるのかもと思ったらそりゃしょうがないか…と思えました(やりくりアイドルか)まあ着回ししてるけどあの衣裳は豪華だし好きです。各グループの中でもシックだったのが返って目立ってたし。持ち歌パートではちゃんと素敵な衣裳も新調してもらってたので良かったです(また森田さんが着こなしが難しそうな衣裳をサラッと着てた)
ていうか今日の森田さん完全に髭無し!テレビでこんなに完璧に髭が無いのっていつ振りですか(久しぶり過ぎで分からん)准ちゃんも山男じゃなくなってるしブイの顔面偏差値上がりまくり。三宅さんは今日も安定の可愛さで、分け髪似合ってた。
グループシャッフル「BIRTH」の森田さんが凄いカッコ良かったです。まるで自分の曲のように踊ってて、なぞるだけじゃなく森田さん流にアレンジしてあっていちいちキマってました。最初の階段からステージに移動するときの余裕な感じも素敵だった…
准一さんはまたツヨシさんと一緒のグループでしたね。カウコンとかでもかなりの確率で同じグループになります。あとラストの曲で皆がメインステージに帰って来る際、別グループに居たのにセンターステージで合流する双子にビックリしました(計ったようなタイミング)
PerfumeがGAMEを披露しててこちらも凄いカッコ良かったですね。Perfumeはとにかく選曲が良い。テレビ放送でもライブ会場ぐらいにしか思ってないところが素晴らしいと思う(常に攻めてる)衣裳も良かった。(これ見てブイもSupernovaぐらいやってくれても良いのに!と思った)
でブイですが「WAになっておどろう」が始まったときはちょっと気が遠くなりかけましたがシングル5曲(WAになっておどろう〜MUSIC FOR THE PEOPLE〜Darling〜愛なんだ〜TAKE ME HIGHER)のメドレーからの新曲「Wait for You」で盛り沢山で良かったです。テレビでこんなに扱いが良いのは初じゃないですか(こんなに時間割いてもらって良いのかドキドキした…)
「WAになっておどろう」とか映ってなかったけど「愛なんだ」で翔くんも一緒に踊ってくれてて嬉しかったです。シャッフルの「MADE IN JAPAN」も完璧だったし流石という感じ。
とにかく新曲やってくれて良かった。アレが無かったら流石に衣裳の無駄遣いだったような…(MUSIC FOR THE PEOPLETAKE ME HIGHERがあったとは言え)「Wait for You」は初めて聴いたんですが良い曲ですね。振り付けもカッコ良かった!六人のキレが凄かったし森田さんの手の使い方が良いんですよね。十数回繰り返し見てるけどまだ飽きない。
さて寝る前にもう一回見よう。