リスクの神様 第二話

最初の5人揃ってのミーティングのシーン。背もたれの無いカウンターチェアに座ってる結城くんの背筋がめっちゃピンと伸びてて、良い子して座ってる感が可愛いかった。そして足首ほっそ!
パソコン操作のシーンはクリック練習してたのを知ってるせいで「これか!」「頑張ってるな!」と親目線に。しかし華麗にキーボードを叩いた後に表示されたのが数字だったので、そこはテンキーを叩いた方が良かったのでは…と思ってしまった(でも様になってたからダイジョーブ)
そして今回最大の見所。手下(じゃないけど)を従えて強面の消費者と対峙するシーン。森田さんがちゃんとサラリーマンに見える!(こんな日がこようとは…)更にちゃんと責任者にも見える!(小ちゃくても強そう)強面に負けない結城くんに惚れる!(あの余裕の顔よ)そして責任者から結城くんに戻ったとたんあの軽さ(いいね!)装備(ネクタイ)を解いたら元通りな訳ですね。
工場に潜入して作業員コスをしてましたが目の存在感強過ぎ。あんな黒目がくりくりした作業員いないわ。今回もおやつ食べてるシーンがあったけど1話に1回は出て来るのかな。毎回の楽しみにして良いんでしょうか。
何か今回出番が多くてビックリでした。しかもめっちゃ役に立ってるし(喰いタンが助手という名のマスコットだっただけに)結城くん優秀過ぎる。来週の予告で結城くんはチラッとしか映らなかったけど活躍ポイントあるのかしら。
しかし第二回にして神狩さん(恵梨香ちゃん)が早々に彼氏と微妙な雰囲気になってました。でやっぱり橘さん(紗弥加ちゃん)との距離感も微妙に見える。橘さんと彼氏が裏でひっつく展開が来てもおかしくない。1話での嫌がらせメールの犯人も気になるし(ただの演出だった可能性はあるけど)
ストーリー的には結構イライラするシーンがあるのでちょっと辛いですね。今回で言うと豊川フーズの社長のキャラとか。あそこまで嫌な奴を演れる俳優さんも凄いけど不快感も凄いっていう。解決方法も爽快感があんまり無いからなあ…
まあとにかく来週も結城くんの活躍とおやつに期待!(こう書いておやつ来なかったらショックだわ・笑)